ファッションデザイナー生活 170日目

24日の衣装合わせ用の持ち物リストを作りました。

昼は、結婚式場に赴いて、メイクとヘアのリハーサル(そんなのがあるんですね!)。
お昼ごはんを食べて、午後4時に帰宅。
メイクを落としたら疲れてしまって、何かをやる気分になれなかったので、
布団を敷いてお昼寝タイムにしました。

寝始めたときに雨が止んだことに気づき、無理やり起きて粗大ゴミ(インクジェット複合機)を
ゴミ集積所へ出しに行きました。戻ってきて再度布団へw

夜9時に目が覚めました。着ていた服のせいか、寝ていたのに疲労が増していたので、
このまま朝まで寝たい気分だったんですが、明日はドレス工房で着衣作業もあるので、
髪を洗っていない状態でデザイナーさんと至近距離では臭うかなと思い、起き上がって風呂に入りました。

お風呂から上がったら夜ごはん。
寝た分を取り返すためにこのあと作業をしたいと思っていましたが、
置いてあったワインがどうしても気になって、開栓しました(^-^;)

食べている最中にケータイから効果音がしたので、明日のドレス作成がまた延期になったのかと
身構えてケータイを開いたら、単なるツイッターの返信コメントでした。
ツイッターもSMSも同じ音になっているので、変えようかなぁ。

浴衣に関する返信コメントだったので、撮影のことや今後の営業展開予定などを少し紹介。
撮影した写真を公開するのがより楽しみになりました。

そして今日の日記執筆へ。この記事ですね。
へべれけなので、このあとは作業せずに寝るかも知れません。
いまここで生活リズムが狂ってしまうのは非常にまずいので、寝られるなら寝たほうがいいかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示