ファッションデザイナー生活 177日目

朝は銀行に行って、振込やら、引き出しやらを処理しました。

一度帰宅して、溜まっていた会計処理をやり、撮影時に助手役の友人に点検してもらう項目のリストを仕上げました。

昼からはモデルさんと衣装合わせ2回目。

ウィッグの色や形、浴衣のサイズ、そで口のカフスの長さを確認。
浴衣は2Lサイズ、カフスは3倍サイズがちょうどよい事が分かりました。

撮影の順序、ポーズ、一部省略をやるかどうかは設けた目安時間で判断すること、省略の対象、なども認識合わせしました。

1時間ちょっとで打ち合わせが終わったので、モデルさんと別れて、帰宅の途へ。

午後3時になっていて、さすがにお昼食べていなくてお腹が空いたので、途中でじっくりと昼ごはん兼夜ごはん。

夕方6時に家に着いて、お風呂に入って、撮影計画書を更新中です。
これが最後の計画書更新ですね。

来週の水曜が撮影日だ、と言葉にしてみると、いよいよなんだなと改めて感じました。
台風も中国大陸方面にそれてくれるようなので、よかった~と胸を撫で下ろしました(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示