ファッションデザイナー生活 181日目

銀行に行ってお金を下ろし、撮影当日にモデルさんに渡す謝礼金を用意。
経費の精算がその場でできるように銀行で両替して小銭を用意。

電車賃を渡すので、モデルさん・カメラマンさん・助手役の友人の分を封筒で小分けにして、
両替してきた小銭を使ってそれぞれの電車賃を用意。

撮影に使う衣類をアイロンかけ。たたみ終わったら、荷造り開始。
チェックリストにチェックを入れながら、下記の分類で包装しました。
・撮影衣類
・撮影小物と場内セッティング用の資材
・応急処置用の裁縫道具
・書類と金銭と筆記具
・アイロン

BGMのリストもできたので、CDに焼いて、荷物に追加。

パソコンから流すのとCDから流すのでは音質が違っていたので、
CDからの劣化音質に耳を慣らしておくため、荷造りに入れたものとは別に、
明日家で流し聞きするためのCDをもう一枚焼いておきました。

あと一日を残して、荷造りまで完了してしまい、撮影の準備が万端になりました!
ハイスピードで進めてきた甲斐があって、明日の丸一日が空きました♪

撮影し終わって出来上がった写真はツイッターやフェイスブックに載せるので、
明日は、写真の投稿に沿える文章を作ることにします。
文章はあさっての撮影当日に持って行って、
モデルさん・カメラマンさん・ライブハウスさんに確認と校正をもらったうえで公開しようと思います。

しばし時間に余裕があるので、ツイッターのほうにちらちら載せていた画像を
久しぶりにこのブログのほうにも載せます。
モデルさん・カメラマンさんと打ち合わせに使って、撮影計画書に載せた、
浴衣と洋服を組み合わせる衣装スタイリング案です。












1_Kata_Tank_front.jpg


3_Tshirt_side2.jpg


5_Haori_Yshirt_front.jpg

あさってはこれらに、ウィッグと、ポーズと、小物と、照明を付けて撮影します!
ムキムキの英国人コスプレイヤーさんがこれを着て、
ライブハウスでミュージシャンを撮影しているプロのカメラマンさんが撮ります!!
場所はもちろん重厚系ライブハウス!!!

楽しみにしていてください♪
私たち自身もとても楽しみです(^^) 撮影が成功することを近所の神社に祈願済みです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示