ファッションデザイナー生活 187日目

旦那のおばあさんのお通夜に行くため、朝食にパンを少しつまんで、すぐ喪服に着替え。

午前10時頃に家を出て、途中の秋葉原で昼ごはんを食べて、午後2時頃に旦那の実家に到着。

3時からの納棺から立ち会い、お通夜に参加して、夜8時頃に解散して、帰宅途中にこれを書いています。

妹さんの旦那さんや、叔父さん叔母さんなど、結婚式で初対面する予定だった人々とお会いしました。みんな楽しい方々で良い雰囲気でした(*´ω`*)

私が金髪でもぜーんぜん平気で、なんと叔母さんには私のファッションデザイナーとしての名刺を渡すことに。そこは想定外だったw

妹さん夫婦は建築デザイナーで、私たち夫婦と合わせて4人とも創る系の人なので、お互いの作っているものや仕事の話をし合ったりしました。

来週の我々の結婚式も、皆さんとても楽しみにしてくれていたし、これからも良い仲でやっていけそうです(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示