ファッションデザイナー生活 211日目

ゆっくり起きて、昼ごはんを作って食べて、新聞読んで、午後2時くらいから 1/24 の販売イベントのディスプレイ案を仕上げ。

出来上がったあと、フィギュアスケートが始まるまで2時間くらいあったので、facebook と twitterで 12/6 の販売イベントに参加することを告知。さらに時間があったので、英語訳を作って追加発信。

そんなに難しい内容ではなかったので英語訳を作るのは楽しかったんですけど、合っている自信はあんまり持てないのが残念です。

打ち込みが楽なノートパソコンから facebookの記事を発信したいんですけど、画面の大きさが facebook の編集ウインドウに合わなくて、投稿ボタンなどか画面外に行ってしまい、投稿できませんでした。

画面が大きいデスクトップから投稿しようと思ったんですけど、デスクトップからはインターネットにつなげないネットワーク構成にしてしまったため、それもできず。あうあう。

仕方なく、同じ文章をもう一度手打ちしてスマホから投稿しました。スマホでは facebook の機能を一部しか使えないので、あとからノートパソコンで記事を再編集してタグ付けなどを付与するんですけど、今後、何かと不都合が出てきそうです。ぐぬぅ。

夜はワインを飲んで泥酔しながらフィギュアスケートを観戦。
日本勢の活躍や、本郷選手のアイリッシュタップダンスの演技や、ロシアのポゴリラヤ選手の衣装の良さなど、見所はいろいろあったんですけど、やっぱり男にしか興味がない自分としては、女子しかないとつまらないです。。。(今回の男子は放送時間が明け方や夜中で辛いので観戦はパスしました)

まぁ、来週は男女がっつり見れそうだということが分かったので、来週に期待。明日のエキシビションはだらだら観ます。

なんか最近スケートブログになりつつあるような?オラまだスケオタじゃないつもりなんだけどな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示