ファッションデザイナー生活 218日目

ゆっくり起きて、お昼ご飯を作って旦那と食事。

食後は新聞を読んで、スケートが始まるまでの2時間は、ツイッターの自動投稿を探して設定。

うちの後冨服装作製所のアカウントで、ホームページの内容をツイートするようにしました。

自動投稿の内容は、仕事募集、人材募集、ストジャパのブランド紹介で、英語ツイートも混ぜながら、曜日指定で毎日1~2ツイートする形になりました。

ツイッターでは、同じ内容であっても、定期的に発し続ければ、キーワード検索やカスタム推薦などで、フォローしていないの見ず知らずの人たちの目にも触れる機会が持てます。

フェイスブックの場合は同じ内容が繰り返し載っているとウザイだけなので、ツイッターからの自動連携投稿はなしにしました。時折私が手動で投稿する形にしました。

さて、先日手紙を送った熟練職人さんから電話がきました!!
先方の予定が確定したらまた電話してくれるそうで、今月下旬~12月上旬あたりに、先方のお店を訪問できそうです。やったね!

午後3時からはフィギュアスケート、夜は野球を観ています。見たいスポーツ放送がたくさんあるのは楽しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示