ファッションデザイナー生活 220日目

布団を干して、段ボールゴミを出して、掃除を開始。
寝室、脱衣所、トイレ、居間、作業部屋の床をほうきで掃いて、雑巾掛け。
流し台の上や内側もやりたかったんですが、力尽きてそちらは断念。午前中に掃除が終わりました。

お昼を食べに行っていたら、印刷所の人がすぐ来訪することになったので、急いで帰宅。刷り上がったストジャパのポスターとチラシを受け取りました!

出来上がり品の写真を撮って、モデルさんやフォトグラファーさんに報告。まずまずの評価をいただけました。よかった。。

夕方は、曲がった大判のカッターマットを捨てるために、ハンディのこぎりでカッターマットを裁断。ゴミ袋を破かないように、マットの角の部分にセロテープを貼り付けて、気持ち程度の緩衝処置にしました。

部屋の床がきれいになったので、ようやく食卓のちゃぶ台をこたつへ変身させました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示