ファッションデザイナー生活 223日目

今日は体が歪んでいたのか、腰に負荷が掛かっている感じがしていて、尚且つ全身が重たいかったので、午前中は布団に戻って、ストレッチとうたた寝を繰り返していました。

正午に起き上がったら全身の重さのほうは解消していました(・∀・) お昼を食べた後、裁断を進めたいなと考えていたんですが、まだ腰の負担感が残っていました。床で裁断するとかなり腰に負荷が掛かるんだよね~。

脚が筋肉痛とかならまだいいんですけど、腰は無理するとヤバそうなので、おくみの裁断は断念しました。

何をしようか困ったんですが、仕事する気分じゃなかったので、遊んでいました。

日曜に法要に行ってきた疲れが精神面に出てるんですかねぇ?旦那の家族とも仲良く過ごせているし、自分では大したことない行事だと思っているんですけど、片道2時間以上だから多少は疲れるのかも?帰宅したあとに見ようと思っていたフィギュアスケートのフランス大会も中止になっちゃったし。

日曜に少し消耗したところで火曜水曜の裁断作業でがっつり体力を持ってかれたのか?それとも単に寝違えただけなのか?(笑)

夜はテレビで野球観戦です。座っていれば腰の違和感はないので、明日には復活できるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示