ファッションデザイナー生活 276日目

まだ疲労感があったので無理せず9時に起きました。

今日の朝にスウェーデンに帰国する BatAAr(バター)のパトリックさんにツイッターでごあいさつをしました。
そしたらフォローしてくれました!

パトリックさんはフォローしているアカウントが4万を超えているので、埋もれてしまって私のツイートを見かけることはないと思いますが、フォローしてもらえただけでも一歩前進♪

さて、2月の東京国際フォーラムのフリーマーケットが参加受付を開始していたので、速攻で申し込み。仮登録が終わりました。

ついでに、ツイッターで事務所アカウントに定期的に自動投稿している記事が、手投稿の頻度より多くて、ちとウザいので調整しました。
毎日にしている投稿を、隔日での投稿に変えました。

そのあと、カード決済時の為替手数料についての注意書きを英語にして印刷。
昨日の返品案内と、私の名刺と合わせて、1セットずつ個包装しました。

次は先日に印刷した案内表示をボードに貼って、看板を作成。
昨日、妹から、飛ばされないようにするには空のペットボトルを持っていって、会場で水を入れて重りにするといいよとアイデアをもらいました!
ボードの裏側に安全ピンをセロテープで上下2個ずつ付けて、安全ピンに紐を通して、上下でペットボトルに縛り付けられるようにしました。

あとは、買ってきた生地でどのサイズの浴衣が作れるのか、Mサイズの分の裁断図を作成開始。
途中、Sサイズを描いたときに部品が足りないことに気がついたので、書き忘れた部品を追記。

夜ご飯を作って食べてお風呂入ったら今日ももう夜10時ですか。
ここ数日はメールンまでやれていませんが、今日もやる気が沸かないので、寝るモードに入ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示