ファッションデザイナー生活 286日目

朝ごはんを食べて、午前10時頃に生地が届きました!
とりあえず包装もそのままで部屋の端に鎮座。

今日は、入手不可の短い生地のほうを裁断しました。
この生地では M、L、2Lの3種類を作るんですが、今日は Mの裁断だけ完了しました。

午後6時で、まだちょっと時間があるけど裁断するほどの時間はないので、
撮影終わった新作その1のほうをネットショップに掲載して、レジアプリ内にも追加しました。
スマホで撮った写真がちょっと暗かったので、レタッチして少し明るくしました。

明るくしたほうの写真もフェイスブックで発信したかったんですが、
投稿記事の画像差し替え機能がなかったので、
正式な商品画像とコーディネイト写真をまとめたアルバムを作りました。
なにも今日つくる必要はなかったんですけど、明るくした写真を見せたい勢いで作ってしまいました。

もう夜12時半ですねぇ・・・。明日も午前中に生地が届く予定なので、速攻寝ますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示