ファッションデザイナー生活 288日目

激烈に眠かったですが、朝7時半に起きて、手作りグッズの販売イベント、アルトヴァリエに出店してきました。女性の来場者が圧倒的多数になるのは予想していましたが、それも 98%くらい女だったのには驚きました。

あと、同人イベントが多数併せて開催されているんですけど、各ホールの仕切りがフルオープンだったのも予想外でした。

それと、自分の商品に関するチラシ配布が禁止なのも予想外でした。
大抵は見本を1枚提出すればチラシ置き場に設置したり自分のスペースで配布したりできるんですけど、このイベントでは禁止なんですね。
出店者へのアンケートがあったので、チラシ配布できるといいと書いてきました(笑)
でもまぁ、チラシOKになったところで客層が合わないから再度出る可能性は低いんだけれどもw

うちのブースはホールの中央の広い通路の所だったので、人通りがものすごく多かったです。
通り掛かった人のほとんどが机の上の物を見ていってくれましたね。

足を止める人はごくわずかでしたが、ストジャパの浴衣や写真類を見て、カッコいいとか凄いとかの言葉を漏らしてくれる女性が何人かいて嬉しかったです。

夜ごはんを食べて、夜6時に帰宅。
疲れたのでお風呂入って早々に寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示