ファッションデザイナー生活 329日目

告別式に行ってきました。
帰宅後はだらだらと法事用品を片付けて、ジャパンエキスポ用の書類を一部修正しました。

疲れて何もやる気がしなかったので、しばし睡眠。夕方5時から夜9時まで寝ていました。

旦那と夜ご飯を食べに行って、帰ってきたらポストに代理店から書類が届いていました。
不備があったのか?!とドキドキしながら開封したら、渡航ツアーの案内書でした。

出展者同士の親睦会も予定されていました。親睦会には参加したいなあ。
ツアーの参加締め切りも3月末でした。相変わらず早いなぁ…(^_^;)

先ほど訂正した書類をFAXで送り、送信報告とツアー内容について問い合わせるメールを出しました。

ツアーを使うとイスラエルに立ち寄るのは無理そうなので、イスラエルのお店にいつ声を掛けるか、ネットでのやり取りだけでなく本当にイスラエルまで赴くのか、ツアーをあきらめて自前で旅程とジャパンエキスポの出展者向け入場手続きをやるのか、お店のスタッフさんが日本などに来る予定があるかなど、あらゆる可能性を視野に入れて早々に営業戦略を練る必要が出てきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示