ファッションデザイナー生活 336日目

昼に起きて、洗濯して、フリーマーケットの荷物作り。

昨日作ったポストカードの一覧にシールを貼っていき、各ポストカードに番号を振りました。
各5枚ずつを袋に入れて、こちらにもシールと番号を付けました。

次は値札作成。
品数が増えているのと、ドル価格・ユーロ価格を併記するため、全ての値札を刷新しました。
手書きで見やすく書くのは難しいです。。

夜9時過ぎから荷造り開始。
筒状にしたポスターや、折り畳み式の着物用ハンガーなど、細長いものはスーツケースではなく、肩に掛ける筒型ケースに入れました。
おかげで、スーツケース内に余裕ができて、開閉しやすくなりました。

明日の天気は曇りで寒いみたいですね。
長時間、屋外の日陰に座っていることになるので、カイロのほかに、ズボンの中にタイツを履いて行くことにしました。
ダウンジャケットの首もとの隙間にはマフラーを仕込むつもり。手袋も持っていきます。
カイロは、ジャケットとズボンの各ポケット、合計7箇所に入れる予定。

あとは明日の朝、頑張って7時に起きる!もう夜12時過ぎてるけど!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示