ファッションデザイナー生活 343日目

会場入りした時間は予定より30分くらい遅くなりましたが、手作りグッズ販売イベントに出店してきました。
昨晩は枕の位置が悪かったのか、朝起きたら疲労感があったので、イベント中もあんまり元気はなかったです(^_^;)

商品の種類が多くなってきたので、これまでと同じブースサイズでは並べきれなくなりました。
ディスプレイの配置を再考しないといけないですねえ。

うちのブースで立ち止まってくれた人にチラシを渡そうかと思いましたが、チラシ置き場にも設置しておいたし、頭の中がイスラエル本を読むことでいっぱいだったので、配りませんでした。
ポストカードが目に留まっていた人が何人かいましたが、私から声を掛けるのはやめました。

ポストカードなどは会話をしたら購入率が上がるかもしれない、という気持ちと、どーせ冷やかしだろう、という気持ちがせめぎあっています。
机があるイベントだから積極的にポストカードを売るべきなんですけど、やっぱり浴衣屋として、浴衣が売れないうちからポストカードに売り場の大部分を占めさせるのはやりたくなかったです。

もはや何しに来てるんだよ状態ですけど、ジャパンエキスポの発送のせいだ!と断言します。
このイベントに参加申込をしたときにはジャパンエキスポの発送やフランスの渡航申込と同時進行になるなんて予想していなかったわけだし。
ブース内にはツイッターアカウント名やフェイスブックアカウント名も書いてある事業所名の看板を出しておいたから、チラシ置き場のチラシと合わせて、今日はうちの存在を知ってもらうだけでいいよ。

イスラエル本のほうは、観光スポット・ホテル・レストランの紹介部分は読み終わりました。
来週からちょっとずつ廻りたい場所を拾い上げていきたいと思います。

家に着いたら夜ごはんを作る元気も食べに行く元気もなかったので、飲み物類でお腹を紛らわして今日は早々に寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示