FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 346日目

起きたら朝9時だったので、速攻ジャパンエキスポ向けの荷物を発送!

それから朝ごはん。
そのあとは、印鑑登録の準備をするため、判子屋さんに行って実印を作成依頼。

スーパーに寄って帰宅。
発送完了を自分でねぎらうために、お酒を呑みながら昼ごはん。
やっと終わりましたねえ。

午後からは、海外向けのネットショップをクレジットカード決済に対応させるために、ホームページを有料プランに移行。
ネットショップも無料の所を使っているので、海外向けの分だけを引っ越し中。

夕方にニュースメールで一報を聞きつけたのですが、ベルギーのブリュッセルでテロがあったそうですね。
数日前にベルギーの友人が東京出張に来る支度をしていたので、ブリュッセルの空港が狙われてちょっと心配だったのですが、どうやら無事なようです。

2ヶ月くらい前までは、ジャパンエキスポの時にベルギーに寄って、その友人の住むリエージュか、もしくはブリュッセル、またはアントワープに行ってみたいなと思っていました。
パリに続いてブリュッセルも同時多発テロが起こるとは、私の行きたい所ばかり狙ってません?
スリや盗難と違って、爆弾テロは個人では防ぎようがないだけに、今後起きないないことを願うばかりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示