ファッションデザイナー生活 350日目

昨日は元気度 20%くらいでしたが、今日は 70%くらいまで回復してきました。
午前11時頃に起きて、めでたくお腹が空いていたので、食事も普通に食べられました。

そして、昨日の分の日記を書きました。
このタイミングで体調を崩したのは見えない疲れが出たということなんでしょうかね。
2月3月と、2ヶ月間忙しかったし。

今日はのんびりとイスラエル旅行の計画を練ることにしました。
イスラエル本に載っている宿泊施設の価格表示がドルやシェケルなので、日本円に換算してみました。
本には1泊数万円する高級ホテルからバックパッカーが使うドミトリー(別名ホステルやゲストハウス)まで載っています。
日本円換算してみたら、自分の予算に見合った宿泊施設がかなりしぼられて、決めやすくなりました。

ホテルにしようと思っていましたが、せっかく一人旅だし、できるだけ多くの人と出会いたいので、ドミトリー(相部屋の共同宿泊所)があるホステルにしようと考え直しました。

宿泊施設がほぼ決まったので、そこへ行くためのバスや鉄道の時刻表を調べることができました。
これによって、何日何曜日は何時にどこの町に居るか、がかなり具体的に組み上がってきました。

帰りの飛行機も、香港を経由するエル・アル・イスラエル航空よりも、仁川を経由する大韓航空のほうが安いようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示