ファッションデザイナー生活 353日目

4月1日かれ起算しているから、そろそろ360日目を超えているはずなんですが、ちょっとずつカウントまちがいを起こしているみたいですね。
ずれてはカウントしている意味がないし、ずれないように確認するのも面倒なので、カウントするタイトルは止めようかと思います。
新しい題名は毎日「本日の日記」ですかね~。

さて、今日は商標登録の申請書類を収集して、記入しました。
日本の商標登録と、海外用の分と2種類です。

夜からはサッカーを観ています。
ここ2週間くらい涙もろいんですけど、たぶんストレスが溜まっている証拠なんだろうと思います。
なので、サッカーを観たり、明日からはフィギュアスケートを観たり、ゲームしたりして遊ぶ時間を取るようにし始めました。
遊ぶ時間を取れているのも大げさに言えば2ヶ月ぶりですからねー。
リフレッシュ大事。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示