本日の日記

旅行会社さんにプラン了承のメールと電話をして、航空券の手配作業に進んでもらいました。

仏事用品を押し入れにしまって、ついでにポストカード製品の在庫も押し入れにしまいました。

旅行日程表の飛行機の情報と合計金額を更新しました。
帰路の便の座席が確保できるか微妙らしいので、確定までにはもう少し掛かるそうです。

銀行に行って国民年金の支払いをしようと思ったら、銀行に着いた時間がちょうど午後3時で、窓口が終了してしまいましたorz
郵便局のノリで5時までだと勘違いしちゃったよ。。
出直しですな。仕方ないので、スーパーで食材を買って帰りました。

ちなみに確定申告で還付されるお金が無事に口座に振り込まれていました。
2万円くらいなので大した額ではないですけど、ひと手間掛かっていたので、ちゃんと振り込まれててよかったです。
銀行口座の名義が戸籍と一致していないと振り込めないそうで、うっかり旧姓のままの口座を指定していたから、税務署に振込先の口座を変えてもらいました。

昨日フリーマーケットで出会った人をパソコンで探しました。
パソコンからでもかなり苦戦しましたが、なんとか LINEアカウントを見つけることができて、連絡が取れました。

来週の月曜に生地を選びに行こうか、という話になりました。
あんまり日数がないので、今日からデザイン案を描き始めました。
浴衣のそでなし、羽織のそでなし、千早(ちはや)のそでなし、の3種類のデザイン画が描けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示