本日の日記

国際標章出願の書類に、国内出願番号を記入して、そのほかのページも少し直して、商標の国際出願書類ができました。

続いて、その国際出願の助成金申請書の書き方を確認。
印鑑登録済みの実印が必要だと判ったので、市役所に行って、印鑑登録をしてきました。

帰り道にレストランがあったので、そこで食事を摂りました。
さらに、普段行かないほうのスーパーに寄って、そこでしか売っていないアッサム紅茶を購入。
夕方5時に帰宅。
お腹も満たされてるし、天気もいいし、切らしていた紅茶も買えたし、久しぶりに朗らかな良い気分でした。
もうこれから仕事するテンションじゃなかったので、ゲームして遊びました。

最近やっているRPGゲームのオブリビオンは洋ゲーで、キャラクターが英語でしゃべるので、遊びながら挨拶とかの英会話を学べます。便利~。

どうぞ Go ahead とか、それではさよなら Fare well とか覚えました。

まだ聞き取れてないんですが、武器の修理屋さんに行くと、なんでも修理してあげるよ、みたいなセリフを言ってくるので、これはそのまま私の仕事にも使えますね。

ほかにも、お店でアイテムを売り買いしていると、店主キャラクターが、いい買い物したね、とか、これは掘り出し物だよ、みたいなセリフも言ってくるので、聞き取れて覚えることができれば、リアルな商談のときや、イベントブースでお客さんに販売するときにも使えそうです。

会話のフレーズや、あいさつなどは、英字新聞では習得しづらいので、洋ゲーでそこを補えるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示