本日の日記

昨日と今日は、ダラダラ寝ているつもりなのに起きてみたら意外にも朝8:30でした。
よい気候なのでいつもよりしっかり眠れているのかもしれませんね。

英字新聞で発声練習をしていたら、旅行会社さんから電話が。
なんと、航空券に空きが出たそうで、当初の予定で便が取れることになりました。やったね!

普通の出展者さんたちは羽田空港で待ち合わせて一緒にパリに向かうそうなので、
私もその便を使えることになり、ほかの出展者さんたちと行動を共にする時間が増えました。

期間中に開催される交流会に参加するとはいえ、
できるだけ長くお付き合いして親交を深めたいですね。

航空便が決まったことでイスラエルの到着時刻と帰国日も確定したので、
イスラエルの残る1軒のホステルも予約開始。
が、予約フォームを見てみると、昨日エラーになって予約できなかったのと同じシステムが使われていました。

これは・・・無理そうだなと感じつつ、いろいろ試してみましたが、
やっぱりこっちでも駄目だったので、しかたなくまたメールで宿泊予約したい旨を送りました。

そのあとは、国際商標登録の助成金申請書を作成。
入れられる箇所はすべて記入し終わりました。
提出前に相談を受けることが必須だそうなので、窓口に電話。
明日相談席に行って、申請書の内容を確認してもらうことにしました。

夕食を食べていると、ホステルからメールが着ました!
予約を取ってくれたそうです。やったね!

そのあと、もう1軒からもメールが着ました。
どうやら、イスラエルは祝日期間中だそうで、予約フォームがエラーになるのはそれのせいかも。
数日後に試してみることを推奨されたので、そうすることにしました。

祝日だったんですね。道理で昨日メールがきた残りの1軒は
「なるはやでこの確認メールに返信してね」って書いてあるのに
その日のうちに返信しても連絡来ないなーと思ったらw

ところで、衣装オーダーメイドのお客さんと LINEで雑談していたんですけど、
老眼には文字はつらい、ということなので、Skype に移ることになりました。
Windows 10 にして Skypeも吹っ飛んでいるので、再インストール。
2年ぶりくらいに Webカメラをセット。マイクは押し入れの中だな…。明日出そう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示