本日の日記

オーダーメイド衣装のデザイン画に色鉛筆で着色。
スキャンして、色を調整して、お客さんにメールで送信。
LINEにも画像を貼り付け。

お昼は、実家からもらった野菜を使って、肉野菜炒め。
料理を作る時間が惜しくて料理あんまりやりたくなかったんですけど、もらっちゃぅたものは仕方ない。。
平日にたまーに自炊することはありますが、旦那と手料理を食べるのは数ヵ月ぶりでした。

商標国際登録の助成金のほうは、弁理士事務所さんから見積りが来ていたので、そのまま先行調査書の作成をお願いしますと返信しました。
助成金申請書の内容も直さないといけないので、直す箇所に印をつけたり、追加する事項をメモ書きしたりしておきました。

夕方は、来週の荷造り。
今週の土曜には小学生の同窓会があるので、自分の近況を紹介するべく、チラシやポートフォリオや、ポスターやポストカード商品をかばんにまとめました。
ポートフォリオは作っておくと凄く便利ですね!

日曜はフリーマーケットなので、スーツケースの中身を確認して、詰め込む物をフリーマーケット仕様にしました。

来週末はデザインフェスタで、出展者交流会があるので、名刺を印刷することにしました。
ここでも、フォルダ消された影響で名刺に使っていた画像のリンクが切れていました。
しかも、画像をバックアップするの忘れていて、画像ファイルごと御陀仏していたので、画像自体も再作成。
補修作業が終わったら、本題へ。
名刺に念願の顔写真を追加しました!
そして、紙がある分だけ印刷。100枚できたので、これだけあればデザインフェスタだけでなくフランスとイスラエルも足りるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示