本日の日記

最近は8時半~9時頃に起きていますが、今日はのんびりと 10時に起きました。

フリーマーケットとデザインフェスタに持っていく荷物の準備をしました。
写真立てを買ってあるので、それを組み立ててポストカードを入れました。

久しぶりに 100均に行って、プラスチックケースを購入。
ついでにレジャー用品売り場を見たら、軽くてちょうどよいサイズのレジャーシートと折り畳み椅子があったので、それらも購入。

帰宅して、それらを既存の物と入れ換え。
椅子と胡床を入れ換えるのは残念ですが、夏が終わるまでは仕方がないかな。
特に今月は、フリーマーケットがいつもの倍のスペースだし、デザインフェスタのほうも来場者が多いイベントなので、気合いを入れて出店してきたい。
浴衣は意外と重たくてかさばるので、椅子だとかレジャーシートだとかを小さくして、そのぶん商品をたくさん入れる方がいいと思う。

看板も減らして、重りのペットボトルも無くしました。
軽量化できれば運搬が楽になるしね。
あ、でも帽子掛けに転倒防止措置をしないといけないなぁ。
ヒモとテープは持っていくから、スーツケースを平置きして胴回りに巻くとか、別のものにくくりつけて措置を講じよう。

午後3時過ぎに食事をして、そのあとはオーダーメイド衣装の縫製仕様図を描きました。
ここ1ヶ月くらいは、BGMを掛けなかったり、掛けても小さな音にしていたんですが、最近欲求不満な感じがしているので、久しぶりに音量を大きくして掛けました。
爽快です!たまにしっかり聴くのもいいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示