本日の日記

昨日は夜12時半頃に帰ってきて、1時過ぎに就寝したんですけど、疲れてるのに2時半くらいまで寝付けませんでした。。。

さすがに6時半には起きられず、7時過ぎに起床。
朝ごはんを掻き込んで、7時半過ぎに出ました。

荷物を抱えてフリーマーケットへ。
2ブース分は広くていいですね。

午前中は風があって、何度か帽子掛けが倒れたので、帽子掛けを諦めて平置きに替えました。
そのあと11時頃から風が弱くなったので、帽子掛けを復活させました。
床置きと吊るし置きを何度も変えると疲れますね。。

バテたので昼食のパンを食べて、そのあとにフェイスブックとツイッターに写真を掲載しました。
そしてついに日差しが到達して炎天下に!

長袖長ズボンに帽子を被っているので、自分自身は日焼けはそんなに心配ないんですけど、商品が日焼けして退色しそう。。
日除け用の折り畳み傘を持ってきていたので、その傘を差して、一番退色を避けたい浴衣の在庫山が日陰になるように横に立ってました(^_^;)

今日のブースは端の列だったので午前中から人通りは少なかったんですが、日なたになったら通行人は皆無になりました(笑)
一時間半ほどで、太陽がまたビルの陰に入って、日陰になりました。

人通りは戻ってきましたが、チラシを渡す元気もなく、ぼけーっとすごしていました。
外国人はほとんど通りませんでした。
それでも、1人のおばちゃんが熱心に見てくれていたので、その方にはチラシと名刺を渡しました。

それと、片付けをしていたときに、1人のおじさんがうちの和柄ハンカチを見かけて声を掛けてくれました。
うちの出店情報を知りたがっていたので、開店しているときに来てみたいと思ったのかもしれませんね。その方にもチラシをあげました。

和柄ハンカチはストジャパに含めるか悩むところではありますが、いちおう風呂敷やハンカチも含めて男性が気に入りそうな柄を採用しているだけに、男性から声を掛けてもらえると嬉しいです。

そういや昼間、若い女性3人が通りがけにうちの浴衣を見て「ゆかた可愛い~!」って口々に行ってましたね。
男性向けに選んでいる柄ではありますが、ソフトな雰囲気のものは女性にも割りと受けが良いです。

片付け終わったら、いつものレストランへ。
総括すると、やはり今日は過酷でした。
寝不足+重荷物+炎天下のトリプルパンチでしたね~。
浴衣の在庫を全て持ってきたので、4月のときより重くなっています。
荷物の重量は気持ちを直撃しますね。スーツケースを持っての移動がほんとおっくうでした。

明日はゆっくり寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示