本日の日記

いや~昨日はシャンソンを聴いたあとにレストランで軽く夜食を摂って日記を書いていたんですけど、日記を書いているうちに夜食で呑んだ梅酒が回ってしまって、久しぶりに悪酔いしながら帰りました。
帰宅して風呂も歯磨きもせずにそのまま寝込んでしまいました。

で、今日は午前11時に起きました。
朝ごはんを食べて、歯を磨いて、仕事開始。
昨日コンサートの直前にスナップを買ったので、その会計処理をしました。

メールを見たら、弁理士さんから追加で依頼していた調査結果が着ていました。
ざっと確認して、お礼を返信しておきました。

さて、オーダーメイド衣装のベルトにひたすらスナップ付けです。
その数、26個。受け側の部品もいくつか付けますので、合計30個くらいですね。
結構な時間が掛かりそうなので、BGMを調えました。
英字新聞のリスニング用音声のダウンロードサイトにパソコンからアクセスできて、しかもブラウザから音を出せたので、英語のリスニングを流しつつ、音楽アプリでゲームのサントラ曲リスト(1周3時間分)を小さい音量で掛けておくことができました。

これで英語とゲーム曲をBGMにして、ひたすら5時間スナップを付けました。

夜7時半からサッカーを観たいので、6時からお風呂に入って、余った時間はスナップを付けながら過ごしました。
久しぶりにサッカー観戦。
選手たちが良いリズムで動いていて快勝していたので、楽しく観ていました。
ちなみに、おつまみを食べながら観ていましたが、昨日悪酔いしたので今日はお酒は無しにしました(笑)

ハーフタイムにまたスナップを付けて、試合後の監督と選手インタビューのときにもスナップを付けて、夜10時半頃にスナップ付け完了!!
試着してみたら、すんごく使いやすくて良いベルトが出来ました!!
残るは組みヒモ飾りだけなので、日程的にもワンピース作成まで1日か2日くらい余裕ができそうな予感。
これでいくらか安心して寝られる(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示