本日の日記

朝早く起きれるようにするため、今日は 7:45に起床。
眠い…。午前10時くらいまで調子が上がらなかったですけど、ま、この調子で馴らすべし。

スタイリング集のページ構成を完成させて、印刷開始。
昼頃にインクが足りなくなったので、買いに行ってきました。
その少しの間に宅急便の不在票が入ってしまったので、電話して受け取りました。
旅行用品です。

電器製品用の変圧器を買ったんですが、ノートパソコンには使うなと書いてある。。。
ノートパソコン用に買ったのに…。
ぐぐってみたところ、私のノートパソコンはアダプターは海外対応しているけれども、壁~アダプターまでのコード部分が日本専用だということなので、明日そこの部分だけを買いに行くことにしました。
通販した4千円の変圧器は今回は使わないけど、デジタルフォトフレームとかを買ったら使うことになるので、返品はせずに持っておくことにしました。

パソコンを持っていくこと自体も心配ではあるんですけど、仕事で使っているメールアドレスのうち、メインのははパソコンにしか受信設定を入れてないし、プロバイダーに転送依頼もしていないので、そのメールを見るために持っていこうかどうしようか。
海外用のACコードを買うときに、パソコン用のセキュリティワイヤーも買いに行こう。
もしそれを入手できなかったらパソコンは持っていくのやめよう。

さて、スタイリング集のほうは、厚手の紙に印刷したので、ホチキスではめくれない厚さになってしまいました。
これは穴開けパンチでリング留めにするしかないな…。
ということで、穴を開けました。

リングが足りなかったので買い足し。
レインコートとか、南京錠とか、使い捨て下着とかも購入。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示