本日の日記

昨日の旅行全体さんとの電話で、食事代とは別に、両替金額は 2000~3000円×日数分必要だと言われました。
基本的にカードで支払うからそんなに要らないんじゃ…?
旅行会社さんが「レートは日本国内のほうが良いので」と言っていたのがすんごくウソ臭いですけど、両替待ちでツアー日程が押すのを防ぐためにそうふれて回っているのかも知れませんね。

かつて両親がヨーロッパ周遊旅行をしたときに両替ができなくて金欠になった体験を聞いているので、旅行会社さんに言われた分量を追加で両替してきました。
日数が長くて大金を持ち歩きたくはないんですけど、それは旅行会社さんも把握していることなので、ここは旅行のプロの言葉に従うます。

両替が終わったら、服を探してみました。
最近流行っているらしい、ゆったりした横幅の長ズボン(パンタロン?スラックス?)で、オリーブグリーン色のがあるといいなー。
エジプト機墜落やトルコの空港爆破などもガクブルなんですけど、バングラデシュでのテロでさらに恐怖感が増しました。
パレスチナ通過や、エルサレムのムスリム地区の横にあるダマスカス門など、治安の良くない場所を通るので、せめてものお守りになるように、脚のラインが隠れるボトムスで、緑色のものを持ちたいなと思い直しました。
すでに持っている物があるんですけど、ハーフ丈でふくらはぎが出てしまうので、似たような長い丈のが欲しいなー。

服屋さんをいくつか遠目に眺めながら歩いてみたら、あるある!
あちこちにそんな感じの緑っぽいボトムスがあったので、これは廉価店でもありそうだなと思って、そっちに入店してみたら、ありました!
丈やゆったり具合がバッチリで、やや控えめな緑系のズボンがあったので、購入しました。

今日も暑いですねー。
正午頃に帰宅して、30分くらい床に寝転んでクールダウンしていました。
そのあと、服を買ってきたものに入れ替えて、ユーロを財布に追加しました。
スーツケースの車輪の軸に油を差して、完璧!
転がりやすくなりました。

スーツケースを閉じて施錠して、目印ベルトを巻きました。
これで旅行の荷造りが完了。
ゲーム機など、旅行のあいだ使わない家電のコンセントを抜きました。
食事をして、夕方6時に早々にお風呂に入って、あとは明日を待つのみ。

明日は5時には起きて、6時に出発です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示