7月20日(水)の日記

昨日の夜にのどが痛くなっていたので、昨晩は早々に寝ました。
10時前には寝て、朝8時くらいまで寝てたので、のどは復活!

朝ごはんを食べて、テルアビブ南西のヤッフォ地区へ。
道端のレンタル自転車を借りてみました。
初回は借り方や乗り方などで手こずりましたが、2回目以降は楽に使えるようになりました。

で、残念なことに。ヤッフォに着いたとき、スマホを持ってき忘れたことに気がつきました。
今回の旅行では物を紛失しまくっているので、また無くしてるとヤバいと思い、再度自転車を借りてホテルへ戻りました。
スマホは無事に部屋にありました!

スマホを持って、再度ヤッフォへ。
海辺の道をサイクリングしていたんですが、向かい風が強すぎて漕ぐのが大変だったので、途中から押して歩いてました(笑)
ヤッフォに着いたら、丘を登って、地中海とテルアビブの遠景を写真に撮りました。
海岸沿いを歩いてヤッフォ港に着いたので、そこで昼ごはん。
ヤッフォには聖ぺテロ教会があって、3000年以上続く非常に古い港町だったので、焼き魚メニューの St.Peter's fish がありました!
食べてみたいと思っていて、ティベリヤのレストランでは売り切れていたので、食べる機会が巡ってきて嬉しいです!

運ばれてきた St.Peter's fishの白身魚が、予想よりかなりでかい!
体長17cmくらい、鯛くらいの大きさです。
しかも揚げてありました。
これはまた食べ過ぎてしまうコースだな…。
味付けはされてなかったので、テーブルに置かれていた塩と胡椒、お皿に添えられていたレモンで食べました。
ナイフとフォークで骨付きの焼き魚を食べたのは初めてです。お箸が欲しい!
素朴な焼き魚を食べると日本を思い出しますね。

レストランを出たら、ヤッフォ旧市街を散歩して、午後3時頃に帰路へ。
海沿いの道を今度は歩いて帰りました。
テルアビブの地中海は本当に水がきれい!
奄美や沖縄に来ているかのようです。
日焼け止めを塗ってるんですけど、それでも日焼けしました。

ホテルに着いて、シャワーを浴びて、フェイスブックにぼちぼちイスラエル旅行の様子を掲載。
日焼け後の肌のためにビタミンCを摂りたいなと想ったので、ホテルの向かいにあったお店でジュースを買って飲みました。
帰路の機内食でお腹いっぱいになりそうなので、今日の夜ごはんと明日の朝ごはんは抜こうかと。。。
食事を抜くのは体によくないんですけど、食べ過ぎて胃も体もぐったりするよりはまし…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示