本日の日記

起きたら午前11時でした。
午前中に眠いのは時差ぼけだろうなぁ。

旅行中は配達を停止してもらっていた新聞が今日から配達再開されるので、久しぶりに新聞を読みました。
3週間ぶりにパソコンを開けて、メールを確認。
幸い、新たな案件はありませんでした。

都心の公園などの開園時間や園内マップなどを確認。
8月の撮影候補地としてフランス人の写真家さんが井の頭公園を挙げてくれています。
夜5時~7時の夕暮れの時間に撮りたいと彼が言っているんですが、やはり夜6時以降も開いている公園・庭園・神社仏閣はあんまりないですね。
彼自身が以前その時間に撮影したことがそうなので、井の頭公園でいいや。
千葉に住んでいるモデルさんに確認を取って、井の頭公園にしましょうと返信しました。
吉祥寺駅で待ち合わせしようか、と提案して、グーグルマップから待ち合わせ地図を作って送りました。

郵便物を開封。
国民健康保険の振込書が届いていて、初回の振込期限が8月1日までだったので、すぐやらないといけないですね。。
時計をみたらもう午後3時だったので、明日銀行でやるか、今日中にコンビニでやるかしないとな。

ツイッターのほうにもジャパンエキスポのブース写真や旅行写真などをぼちぼち掲載。
旅行の感想を日本語と英語で書いて写真を付けると140字なんてほんとに1行2行しか書けないので正直めんどくさい。。。

11月の企業向け展示会の準備ページ情報が着たのでログインしてみました。
そしたら、担当者情報と、出品物の情報登録は7月22日までにとな。
24日に参加が決定したから期限が切れているのはいいとして、でも今週中と言われているので、これはできるだけ早く登録しないといけないな…。
6月にやり残しになってしまったワンピースの修正に掛けられる時間がどんどん無くなっていく…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示