本日の日記

やはり、起きたら午前11時。
今日は旅行の荷物を片付けました。
雨なので洗濯物は部屋干し。

そのあとは、会計処理。
基本的に旅行中はクレジットカードで支払いしているので、その分は月末以降に処理。
両替して現金で支払っている分はとりあえず後回し。
よって、入力したのは空港までの行き帰りの交通費と、帰国後の販売会場への交通費と昼食代のみ。

会計処理のあとは、ジャパンエキスポのときに浴衣の型紙が欲しいと言っていた人との確認事項をまとめました。
交渉内容はほぼ旅行中に確定しているので、注文内容の確認書を送ろうと思っています。
型紙の金額、生地のこと、サイズのこと、送料と発送期限と支払い方法、返品方法などを書き出しました。
それを英文に替えて、途中夜ご飯を食べてお風呂に入って、これからそれを送信して寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示