本日の日記

昼間はゲームして過ごしました。

午後3時過ぎに写真撮影へ出発。
某駅でフランス人のカメラマンさん、モデルをやる日本人の男性と合流。
某公園に入って、撮影地点を決めて、モデルさんに浴衣を着てもらい、撮影開始。

モデルさんは日本舞踊をやっていて着物を着なれている人なので、スタイリング作成や衣装直しは全然やらずに済みました。
私はもっぱら荷物番や、照明器具を持ってかざす係でした(・∀・)
それと、モデルさんの動作開始と撮影のタイミングを取るために、カウントダウンをする役目でもありました(・∀・)

4時間掛けて、園内の4地点で撮影しました。
お互いそんなに英語は得意じゃないですけど、なんとか必要なやりとりはこなすことができました。
写真は後日画像処理して9月にくれるそうです。
それと、浴衣の新規に縫製した報酬も9月にくれるそうです。やった!

夜9時半くらいに帰宅。
さて、これで正真正銘の夏休みじゃーー!!引きこもってゲームするおー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示