本日の日記

今日も浴衣縫製。
まずはアイロンで縫い代を折って、おくみ作成、身頃に取り付け、身頃を左右縫い合わせて、ロックミシン掛け。

共衿の端を手縫いしたところで、午後2時になりました。
野球の女子代表の観戦へ。

観戦しながら、手元では紙とペンを持って、経営を継続させるためのサイクルをどのように組み上げるかを考案していました。
ここ数年間、フィギュアスケート、サッカー、野球、その他オリンピック競技と、さまざまなスポーツを観戦していたおかけで、スポーツが振興していくための好循環とは何かが見えてきました。

なので、それになぞらえて、経営を安定させるための好循環とは何か、をアロー図に書いてみました。
これにより、今年どこまで流れを作れたのかをまとめることができました。
あとは上手く流れなかった部分について、来年にどのような方法を試すかを後日考えてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示