FC2ブログ

本日の日記

アイロンで縫い代を倒す作業をしていて見つけてしまったんですが、背中心に生地の端の余白が見えてしまっていました。
裁断のときの型紙配置が悪かったせいですね。
1センチ身幅が減ってしまいますが、余白が見えない位置で縫い直しました。
今回の生地ではそでの部分でも柄の方向を間違えているし、肩縫い初挑戦で失敗が続いていますね…。

補正が終ったあとは、えりを縫製。
身頃への取り付けが完了しました。

夕食を食べに行く傍ら、ポケモンGOのプレイを初めてみました。
モンスターボールが獲得できるポケストップって、表通り沿いに設置されてるんですね。
自宅近隣の表通りは道幅が狭くて、普通に歩くだけでも危ない場所なので、プレイするために立ち止まれる場所を探しながら進む感じです。
やっぱ交通量が減る夜遅い時間にやりに来るのがいいかな~?

家電店で端末ケースを買いました。
これでカメラレンズを傷付ける危険も減ったので、取り扱いが楽になりました。
夕食を食べて帰宅。
最寄り駅まで往復しただけで、10匹くらいポケモンを捕獲できました。
交通事故さえ気をつければ、散歩のお供に良いですね♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示