本日の日記

8月に作った青い浴衣の写真がぼけているので再度撮り直しました。
が、背景の布を黒にしてしまっていて、白にすべきだったことに気づくorz
撮影用の布などを片付けてしまった後だったので、あきらめて最初に撮ったほうを使うことにしました。
ちなみに布をカーテン式にしたら全種類の浴衣を撮り直そうと思っています。

昨日完成した浴衣も撮影して、写真の画像処理が完了。
ネットショップに追加して、11月のイベントの展示品一覧にも掲載。
そのあと、久しぶりにフェイスブックとツイッターに掲載しました。
新作のSNS投稿は3月以来。

5月のイベントや出張などで友達登録が増えたので、反応も増えました。
SNSは題材が無いと記事や近況を知らせることができないので、せっかく増えた友人知人と再び会話する機会がなかなかありませんでした。
作品を作り続けることで私は友人知人の縁を活かせるようになるんだなと悟りました。

投稿が終わったら午後4時になって、お腹が空いたので夕食へ外出。
食材は家にあったんですけど、ポケモンGOをやりながらサイゼリヤの生ハムを食べることしか頭になくて、自炊は明日に延期に(笑)

これまで布団に入ってもなかなか寝付けないことが多かったんですけど、ポケモンGOを始めてからは良い感じに体力を消耗していてすぐに寝られるようになりました。
目視ですが、開始2日で1キロくらい痩せたし、健康が増進されたなと感じています。
歩いて脚を使うようになったし、涼しくなってきたので、お風呂では湯船につかるのを再開しました。
気分転換や思考転換もできているようで、ひらめきやすくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示