FC2ブログ

本日の日記

撮影用の背景カーテンを設けるべく、インターネットで突っ張り棒を探しました。
部屋の縦の長さで張るので 3m 以上の長さが必要になるんですけど、3m以上となると予想以上に商品がありませんでした。
それでも、3.4m まで伸ばせる突っ張り棒を見つけることができたので、白背景と黒背景用に2本購入。

昼は普段着のシャツにアイロンを掛けて、午後はコンサートを聴きに外出。
美輪明宏氏のコンサートを初めて聴きました。
思ったより曲数は少なくて、歌の時間は半分程度、残り半分はトークショーのような感じでした。
客層は女性ばかりなのかなと身構えていたんですが、老若男女が来ていました。
いないのは子連れファミリーだけ、という感じで、派手な人、地味な人、夫婦で来ている人、男1人で来ている人なども何組もいました。
年々、日本は世代や趣向ごとに住み分かれていって、共通項が無くなっていっている中で、ここまで幅広い層を集客できる人はそう多くはないと思います。

劇場を出たらファミレスを発見したので、そこで夜ご飯を食べつつ、ポケモンGOをプレイ。
劇場のあるこの辺りにモンスターボールがもらえるポケストップがたくさんあって、自分たちが長居できる飲食店もいっぱいありました。
花金なせいもあって、ここはプレイヤーの溜まり場になっているらしく、ポケモンが大量に湧き出ていました(笑)
私自身はご飯を食べながらプレイするというより、プレイをしながら片手でご飯を食べるという有り様でしたww

夜8時過ぎに帰宅。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示