本日の日記

昨日の夜は頭が興奮していて夜中3時まで寝られませんでした…。
今朝は9時に起床。

胃もたれしてる… orz
さらに腸の調子も良くないようで、トイレが近いです。。。
小腹は空いているんだけど普通に食べる元気が無かったため、梨を1個で朝食としました。

昨日は17人くらいの飲み会で、パビリオンを運営していた代理店さんのスタッフが4人くらい、地方自治体のご当地キャラクター担当の人が5地方・10人くらい、私のような個人アーティストが私も含めて2人、という内訳でした。

私の向かいの席は埼玉県羽生市の職員さんでした。
ご当地は藍染めの産地なんだそうです。
うちのチラシをあげたら「これ藍染めじゃん?!」って言ってました。
残念ながらうちで使っている生地は印刷されたものです(^_^;)
ま、Facebookをつないでくれたので、もし万が一、藍染めが必要な案件が生まれたら彼に相談しよ♪

代理店スタッフさんが、私たち個人アーティストのほうを見ながら「皆さん素晴らしい技術や感性を持っていらっしゃるし、お客のフランス人は日本のものを熱望しているから、我々としてはもっといいものをフランスへ連れてこなきゃ!と毎年決意を新たにしている」と言っていました。
私は自信を無くしていく一年だっただけに、いいものを持っていると言われると慰めになりますね。

さて、白のカーテン用生地の縫合部分を改修。
前半の補修が終わって、ミシンを掛けられる状態になったところで午後2時に。
睡眠時間が少なかったのと、胃もたれでカフェインを摂らずにいたので、心地よい陽気で眠気が。。
昨日飲み会に参加していた地方都市の自治体職員さんたちは今ごろ辛いながらも働いているだろうなと思うと申し訳ない気持ちになるんですけど、日程に余裕があって頑張らなくても良い時期なので、お昼寝しました。

3時間後の夕方5時に起きました。
うーん、さっきは胃もたれで気づかなかった体のだるさが…。
昨日、重い荷物を持って待ち合わせの時間まで1時間もポケモンGOをやりながら徘徊してしまったので、脚の筋肉痛が今来ていました。orz

近所のファミレスで夜ご飯。
そのあとは昼間やり損なったミシン掛けをやりました。
2時間やって、夜10時に布の継ぎ足し作業が完了しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示