FC2ブログ

本日の日記

朝8時半に起床。
今日はしっかり食べられました☆

突っ張り棒を組み立てました。

次はカーテン布のほう。まずは黒から。
ポールに通す部分を作るため、リボンを 20cmずつに切ったものを 36本くらい用意。
それらのリボンの両端を、ほつれないほうに折って縫い留めました。
かなり時間が掛かって、これだけで昼になってしまいました。

スーパーで食材を買ってきて、昼は自炊しました。
久しぶりに焼き魚!秋らしくサンマです♪

そのあと、ポール通しリボンを、カーテン布に 10cmおきに縫い付け。
夜6時まで掛かりました。

ポール通しが付いたので、ポールを通してみました。
予想以上にリボンの滑りが良くて、まるで金属リングかプラスチックリングで吊るしているかのよういです♪
いい感じのカーテンになりそうです。

明日は白のほうをやるので、ミシンの糸を白に交換しておきました。
夜7時のニュースを見ていたら、プロ野球パ・リーグの日ハムが優勝目前の試合をしていることを知ったので、チャンネルを回したら、やってました!
そのまま夜9時半までプロ野球を観ていました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示