本日の日記

のんびり10時に起きました。
洗濯して、ミシンを片付けたら正午になりました。

先日ジャパンエキスポ同窓会で初めて会った人が、ご丁寧に名刺を郵送してきてくれました。
受け取った返信としてハガキを出すことにしたので、文面を作成して印刷。
手書き文を追記して投函。
午後2時になりました。

さっそく完成したばかりのカーテンを使用して、浴衣最新作の撮影を行いました。
人形より大きいサイズなので着付けがあんまり上手くできませんでしたが、カーテンのほうは楽になった気がする!

スーパーで買い物して、夕方4時に食事。
今日も100円サンマ塩焼♪
オーブンレンジ様々です。

食事のあとは、撮影した写真の画像処理。
カーテンの白のほうは、もともと持っていた生地と、このあいだ買い足した生地の色が少し異なるので、画像処理で継ぎ目を消して、色の違いを目立ちにくくしました。

明日から10月なので、一日早いですけど、レンタルの値段をオフシーズン価格へ引き下げておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示