本日の日記

朝8時少し前に起きて、8時過ぎからお風呂の改修工事が開始されました。
私はそのあいだ、朝ご飯を食べて新聞を読んで、といういつもの朝を過ごして、昨日ショップに掲載した浴衣を SNSにも掲載。

今日の分のお風呂工事は午後2時頃に終わってました。
お風呂場が扉も湯船も棚も換気扇も排水口もタイル壁までも取り外されて、コンクリの柱や水道管・排気管などがむき出しになっています。
すごいっすね。
思わず写真を撮ってインスタグラムに掲載しちゃいました。

午後からは、帯の裁断図を作成しました。
夕方4時にやる気が無くなってしまったので、そのあとはゲームしてました。
思えば、子どもの頃を含めても、こんなに気ままにゆったりと生活したことはなかったなと感じています。
特に大学生以降は、本業や習い事や趣味などのいろいろな活動を掛け持ちしていたので、平均的な普通の人よりも頑張り過ぎていたかな。
人生を通して、今が一番のんびりしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示