本日の日記

10時に起きて、朝ごはん+新聞を読んで、国際展示場へ出発。
道すがらポケモンGOをやりつつ、午後1時過ぎに東ホール内へ到着。
ほどなくして友人たちのブースに着いて、久しぶりの再会。

私の近況は友人づてにある程度伝わっているらしく、金髪になったこともジャパンエキスポに出たこともイスラエルに行ったことも全く驚かれませんでした(笑)
お菓子が好きな友人たちから何かいろいろお菓子をもらってしまった…(笑)
私からは、ジャパンエキスポに出ていた友人へは手持ちのユーロ硬貨の残りと、パリの地下鉄の未使用切符をあげました。

何年かぶりに会ったほうの友人は、手作りグッズ販売イベントにブース折半で共同参加したい友人を募集中なんだそうです。
うーん。私が乗るよ、と言いたいところなんだけど、折半でもブース代は5千円なんだよね。
しかも幅の狭い机が強制的に付属してくるので、浴衣をハンガーで展示するのが難しいブース構成。
ポストカードをメインに据えたとしても確実に赤字になるので、どうしようかなぁ。

まぁ、11月の企業向け展示会の結果にもよるし、メールンも含めてしばらくは作品製作のほうに注力したほうがいいな。
それと、多額のお金を掛けてブース出店するよりも、ネットショップ増設やSNSでの広告方法を改善して、まだ達成できていないネット注文の実績を作ることのほうが自分の経験値向上の面でも大事だろうな。

夜8時になってから急に作業したくなったので、帯用の芯地の裁断を始めました。
さっきお風呂上がりに飲んだ紅茶はカフェイン無しのもののはずなんだけど、やっぱカフェイン入ってるのかな?(笑)
4メートル弱の長さで5本裁断完了しました。
夜10時半になって、頭はまだ活性状態なんですけど、このまま裁断を続けても頭の中がクールダウンしてくれない予感がしたので、今日の裁断は終了にしました。
ゲームして頭を冷やして就寝に備えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示