本日の日記

朝9時に起きて、朝食だけ済ませて、特許庁へ。
電車が遅延していて混んでいましたが、無事に宣言どおりの時間に到着することができました。
出願書類の差し替えも、あっという間に完了。

地元の駅に戻ってきたらちょうど正午になりました。
駅ビルで昼食を摂って、駅を出たら雨は止んでいました。
まだ午後1時です。
月曜日は床屋さんがやっているので、床屋さんへ寄ることにしました。
案の定、先程まで雨だった月曜なので、床屋さは空いていました。
脱色と散髪をしてもらって、午後3時頃に帰宅。

のんびり新聞を読んで、そのあとスーパーに行って食材を買い、夜ごはんは鍋!
今週は今日のほかには外出予定はないので、まだ残っている鼻風邪も鍋料理で回復していくじゃろう(*´∀`)

作り終わって冷ましている間にケータイを開いてみたら、8月に撮影をやったときのカメラマンさんが写真を送ってきてくれました!!
夜ごはんを食べたあと、今日の交通費とかの細かい雑用を済ませて、写真を確認!
出来はまあまあでした。ときどき良いショットが混ざっている、という感じ。
無料での撮影会なので、まあこの程度でもやむなし。

私たちがどこかに利用するのは無理だろうと思っていたんですが、SNSやホームページへの掲載をカメラマンさんが許可してくれました!!
これは嬉しい!!
日本人に浴衣を見せるときには、外国人モデルさんよりも日本人モデルさんに着てもらった写真のほうが当然反応が良いので、これで日本人男性が着ている写真を獲得することができました!!
展示会で使っていいかも聞いてみたら、許可してくれました!!やった\(^o^)/
11月の展示会に向けて強力なアイテムをゲットできました。

ジャパンエキスポのツアーで知り合った歳の近い男性アーティストに気軽にモデルさんをお願いしたら、彼は例の歌舞伎舞踊の家元さんの御曹司だったということがあとで判明して、やっべえ、家元さんに交通費もお心付けも出さずにタダ働きさせちゃったよ…って私はずっとガクブルしていたので、彼も掲載自由の写真を獲得できて安堵したわー。

神様に見放されてはなかったのなー。
夜、ハガキをポストに出しに行ったついでに近所の神社へ感謝の挨拶をしてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示