本日の日記

11時頃に起床。
昨日干した浴衣をひたすらアイロン掛けてたたみました。
5着完了。あと3着。

休憩したときにツイッターを開いたら、札幌のフォトグラファーさんが東京に来るとのことで、明日遊んでくれる人を募集していました。
どうしようかなぁと考えていたら、なんとフォトグラファーさんは東京に引っ越してくる予定なんだそうです(゜ロ゜)
来週から東京に住み始めるだとお(゜ロ゜)(゜ロ゜)

彼がいれば良い写真が撮れるので、広報の迫力がぐんと向上します。
前にも書きましたが、腕のいいフォトグラファーが付いているファッションブランドは飛躍します。
しかも、かねてから、製造作業の様子を写真に撮りたいなと思っていました。
1人で活動していると自分の作業中は撮り手になる人がいないため、ずっと撮れないでいました。
商品の写真も、私がタブレット端末で撮るのに比べたら、ちゃんと三脚を使ってレフカメラで撮ってもらうほうが良さそうですよね。
これらの写真にまで札幌から呼ぶ旅費を乗せられなくて、今まで妥協したりあきらめていたんですが、手を出しやすくなりました。
これから彼がいれば何でも出来るな、と久しぶりに希望を感じました。
出ていくお金に対して、売上で入ってくるお金はとても少ないので、広報で何を狙ってそこにどこまでお金を注ぎ込むのか、これまで以上にプロデュース力や経営力が必要になりそうです。

ジャパンエキスポの様子を見せるために明日の夕方にフォトグラファーさんに会いに行くことにしました。
明日の昼にでもタブレット端末に写真データを入れて、展示会でバイヤーさんたちに見せる予行練習にしようかな。

ところで、ホームページのメールフォームから勧誘メールが着ました。
日本国内の縫製工場とファッションブランドをマッチングさせる仲介業者さんだそうです。
いまの売れ行きでは縫製工場に発注するほどの量産はできませんが、将来、縫製工場を探すことになったらここに相談してみようかなと思いました。

夜6時に浴衣アイロン掛けを終了して、お弁当屋さんで夕食を購入。
今夜もプロ野球を観ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示