本日の日記

9時に起床。

ストジャパのスタイリング写真や8月に撮ってもらった写真、ネットショップに掲載している商品写真などのデータをタブレット端末に入れました。
タブレット端末にはSDカードを入れてないので、本体のストレージに収まるように、1枚1メガ以下の解像度に落としながら入れました。
代理店さんからもらったジャパンエキスポの報告書もカバンに入れて、フォトグラファーさんに会いに行ってきました。

私服だろうと予想していたらフォトグラファーさんはスーツを着てました。
広告用の写真をやっている都心のスタジオへ面接を受けてきたそうで、11月11日からそこに勤務するんだそうです。
住まいは友人とシェアハウスのような形で新宿に住むんだそうです。
居住地も勤務地もウチから比較的交通の便がいい場所だったので、今後ウチに撮影に来てもらうのも、ヘアスタイル造形をお願いしたりするのも楽勝でやれそうです!

今月になってから突然東京で暮らすことを決めたんだそうで…若いなあ(笑)
独り身ならではの自由さですね(^-^)

ジャパンエキスポの様子やお互いの近況や来年の予定などを話し合って、午後6時に別れました。
今晩はスポーツ観戦はないので、物品整理をやって寝ようと思います。
と思ったけどお風呂から上がったあとにノンカフェインのお茶を飲んだら完全にリラックスしちゃったのでのんびりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示