本日の日記

9時に起床。
洗濯して、月曜からの実に5日分の新聞を読了して、紹介してもらった染色工場さんへ電話しました。
見学にうかがう日は明日になりました。
私が縫製をできるということをご存じないのか、「うち浴衣やってないんだよね・・・」と困惑されていました。
ま、そこは明日、浴衣の現物を見せながら直接説明すれば解ってもらえるはず。

ネットショップさんからのメールに返信しました。
Instagramで宣伝することをお奨めされました。
夜のメールで判ったんですが、ライブハウスで撮ったスタイリング写真の出来がすごく良いから、
インスタに流してフォロワーを獲得しないのはもったいない!と感じて推奨してくれたようです。

午後から、散らかっている部屋の中を片付け。
展示会期中に作っていた商品カードの資材や、搬出してきた物品で満杯のスーツケース、
書類やら私服やらも散乱している状態でした。
夜6時頃にはすっかりきれいになりました!

今晩は野球とサッカーがあるので、それまで浴衣のアイロンかけ。
展示し終わった浴衣にアイロンをかけて、きれいにたたみ直す作業です。
3着やったところで腰が痛くなったので、終了してテレビ観戦へ。

お風呂に入った後、夜10時からネットショップさんのメールに返信。
このあと会計処理をして寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示