本日の日記

9時半に起床。洗濯。

スカイプをつなげることになったので、押し入れからマイクを出して、Webカメラと共に接続。
マイクはすぐに認識しましたが、カメラは少し時間が掛かりました。
午後1時からネットショップさんとスカイプで商品販売ページのレイアウトを打ち合わせ。
商品写真を撮るときのコツも少し教えてもらいました。
背景はカーテンでも縫い目などが見えているせいかあんまり良くないようです。
撮影機材は懲り出すといくらでもお金が飛んでいくからどれくらい設備投資するか悩むよねー。
この作業部屋に撮影機材を置くと今度は生地の裁断作業のときに邪魔になるだろうなというのもある。
うちも画像編集で背景を白塗りか黒塗りにしようかなぁ。
一時間打ち合わせをして午後2時にスカイプ終了。

そのあとは来年に向けて何をやるべきかを検討しました。
目標を8項目くらい設定して、やるべきことを15個くらい書き出しました。

さっそく、すぐやれるものから手をつけました。
ネットショップを有料の場所から無料の場所へ戻しました。
以前の商品登録データが残っていたので楽に引っ越しできました。
それから、二泊三日レンタルの価格を一律4000円に引き下げました。
これで私が金額を覚えやすいし、お客さんも価格帯的にレンタルしやすいだろうし。
角帯商品を掲載したので、ベルトのレンタルサービスは無くしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示