本日の日記

生理でシーツが汚れてしまったので洗濯。
久しぶりに布団を干しました。

商談中の小売店さんに預けている見本品の浴衣を返してもらおうと朝9時半に担当バイヤーさんに電話をしてみたんですが、出てくれない…!
着信拒否されたのか?!ヤバい、このままでは見本品をぶんどられてしまう。。

朝食を摂って、30分後に部署のほうへ電話してみました。
出た人いわく、出勤しているけど出社前だったので出られなかったとのこと。
えー……9時半で出社前ってほんとかよ。
折り返し電話させますと言うので仕方なく電話を切りました。
これまで2通メールを出して一度も返信をくれてないし、今週に導入の是非をメールで連絡すると言っていたのも金曜の今日になってもメールくれてないので、信用なりません。
商談は破談になってこのまま見本品を持ち逃げされるのではないかと心配で心配でならなかったんですが、無事にバイヤーさん本人から折り返し電話が来ました。
郵送してくれると言っていましたが、メール返せない人が郵便物を出してくれるとは思えないので、私がこのあと午後一に取りに行く約束をしました。

縫製工場さんへ送る材料を封待ちの状態にしてあるので、封をして、中に入れたのと同じ物品一覧と縫製発注書をメールで送信。
小売店さんとの案件が破談になったことも伝えました。
メールを送ったあとに電話もしてみましたが、工場主さんは外出中でした。

小売店さんのところへ見本品を引き取りに出発。
ポケモンGOをやりながら向かいました。
無事に会えて、紙袋に入れた浴衣を手渡してくれました。

さて、午後2時頃なので本来ならゆったりとお昼ご飯を食べるところなんですが、生理痛で食欲がない…。
ここ2年くらいは痩せて標準体重になったので、食欲がなくなるほどの生理痛に見舞われることはほとんどなかったんですが、今日こんだけ痛いのはストレスに違いない。
今月に入ってから胃が荒れがちだしなぁ。
とりあえず地元駅に戻ってきました。
ファミレスでそれなりにお昼ご飯を食べて、スーパーに寄って牛乳とグラノーラを買って、午後4時に帰宅。
もう夕暮れなので、干していた布団を仕舞いました。

このあとは縫製工場さんへの電話や、配送業者さんへ集荷依頼の電話をやるべきなんですが、心身共に疲れたので仕事の続きは明日に回すことにしました。

洗濯物をたたんで、干し終わった布団にカバーを掛け直しました。
居間の蛍光灯が夏からずっと1本消えたままになっているので、取り換えることにしました。
しかし、蛍光灯が切れたのではなく、スターター球が切れていました。
スターター球は予備が無かったので、スーパーに行って購入。
交換作業を終えて、明るくなりました♪

昨日スカイプで打ち合わせしたネットショップさんが返信メールで「良いお年を」と言ってくれました。いい人や。
ここのところ私はビジネス周りで人間不信に陥ってるんですが、彼らは信じても良さそうだな。
1ヶ月遅れていた浴衣の販売ページ作成も昨日の打ち合わせでほぼ完了して、明日やっと公開してくれるそうだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示