本日の日記

先日ホームページの独自ドメインサービスを解約してURLが変わったので、リンク切れになっていたツイッターやフェイスブックのURLを修正。

それから朝食。

ネットショップの細部を少し変更。
0泊1日無料レンタルを開始する予定なので、現在のレンタルページに2泊3日という文言を追加。
それと、ショップタイトルは今までテキストだったんですが、ロゴ画像に替えてみました。
もともと大きめの画像が縮小なしでそのまま表示されたので、なかなかの迫力。
テキストの頃よりも閲覧者のテンションが上がる雰囲気になりました。
これであとは商品画像を向上させればもっとテンションを上げられるかな…?
Webデザインは苦手になりつつあるんだけど、この調子で改造していきたい。

URLが変わったことや、2泊3日レンタルを一律 4,000円にしたことをツイッターとフェイスブックに投稿。

名刺に書いてあるURLも直して、ついでに連絡先情報も更新。
メールアドレスと、LINEアカウント名と、住所の英語表記を追加。

昼過ぎに、縫製工場さんから電話が着ました。
出張に出掛けていた工事主さんからでした。
先日送った材料と縫製発注内容を伝えました。
小売店さんとの案件が見送りになってしまったことも改めて伝えました。
工場主さんも今でこそ経営の安定期に入っているものの、かつては散々見積りを書いては破談になるという経験をたくさんしたそうです。
お話によると、昔のほうが安くしろという圧力が強かったようです。
今日はゆとりがあるのか、もしくは私が発注を入れたことで信頼してくれたのか、工場主さんの話しぶりが柔らかかったので癒されました。

午後は浴衣の型紙のそで口側を改造開始。
丸くしていたカドを四角い形に変えて、縫い代の幅も 1cmから 1.5cmへ拡張。
3Lの分が終わりました。

夕方4時になってお腹が空いたので食事へ。
このあと帰宅したらまた型紙改造の続きをやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示