本日の日記

羽織の試作とか、商品写真の品質アップとか、浴衣の在庫作製とか、ホームページの刷新とか、無料レンタルの営業活動とか、SNSの投稿文作成とか、公式インスタグラム開設とか、やるべきことはいろいろあります。

そのなかで、今日は気ままに、ホームページの刷新に手をつけました。

これまでのページデザインでは、よくある企業のホームページのような作りにしていて、事業内容などを細かく色々書いていました。
資金面で展示即売会に出店する道が絶たれたので、ホームページやSNSから購入に結びつけるためには、ページを見てテンションが上がるデザインにする必要があります。
お手本にしたいカッコいいサイトを3軒見つけたので、それらのデザインや雰囲気を心に留めながら作成開始。
メールンはいつまで経っても進められないので、工事中表示のページを丸ごと削除。
洋裁の仕事を受けます系の事業内容も全部削除して、ストジャパだけにします。
採用の予定もないので採用情報のページも削除。

極限まで削ぎ落として、シンプルに。
事業所の概要とストジャパ事業内容を載せるアバウトページ、ネットショップへのリンク、連絡用メールフォームのページ、と、トップページの4枚だけにします。
ネットショップだけはレンタルの有無の関係で、海外用と日本国内用と2サイトを持たざるを得ないので、ネットショップへのリンクだけは2本必要かなぁ。
日本語と英語とページを分けないで済む構成を今後考えよう。

今日一日で、トップページのデザインが完成しました。
以前とは似ても似つかない、テンションが上がる系のカッコいいページができました♪
チラシやポスターの紙面デザインの雰囲気と同じになったのて、統一感の面でもいいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示