本日の日記

起きたら10時でした。
ホームページ刷新作業の続き。
トップページからネットショップ2つをどうやって繋ぐか困っていて、とりあえず日本国内向けのほうだけ繋ぐ作業を開始。
すると、ページ内に別のサイトを表示させる機能があることが分かりました。

これでヒラメキました。
トップページからネットショップ用のページに繋げて、ページ内にはネットショップサイトを表示しつつ、上部に言語選択ボタンを設置。
英語表記ボタンと海外向けネットショップをつないで、英語が選択されると海外向けのネットショップが表示されるようになりました。
デザインのバランスを取るのに苦労しましたが、無事にネットショップ部分が解決しました!

夕方からは商品写真撮影の続き。
昨日は帯で苦労したので、先に洋服用のベルトで仮留めをしてみることにしました。
ウエストの一番細いところをベルトで仮留めして、服の形を整えます。
それからベルトより下の腰の部分に帯を締めます。
腰から裾までの形を再度整えて、人形を台の上に設置。
そでの形を作って完成。
昨日よりかなり楽に着付けできました!

2着を撮影して、パソコンに画像を転送して、画像処理へ。
もう夜8時半だったので、画像処理は1着だけやりました。
ネットショップへ画像を差し替え。

特許庁と国際登録機関の両方から手紙が届きました。
特許庁のほうは、商標登録証が送られてきました。
初めて登録証を見ました。表彰状のような紙面になっていました。
国際登録機関のほうは、単語を調べながら読んでみると、どうやら、審査完了して、被っている既存登録や規定違反事項などは無かった、ということのようです。
4月までは観察期間というのがあるらしく、異議などが挙がらないかどうか第三者機関によって経過の様子見が行われるらしい。

さて、夜11時に今日の作業を終了。
お風呂入って日記を書いて、今日はこのまま就寝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示