本日の日記

昨年の展示会で出会った人3人から追加で年賀状が届きました。
元日にも1人から来ているので、これで仕事関係の人からの年賀状は合計4枚ですね。
おととし以前は仕事関係の人からは1枚も来ていなかったので、進歩というか、成果というか、変わったなと感じます。

さて、妹に教えてもらったブラウザ向けの拡張ツールを設定。
ホームページの調整をしようかと思いましたが、ネットショップの商品写真の刷新作業が中途半端に進んでいて
どこまでやったか分かりにくい状態になっているので、商品写真の作業をやることにしました。

ネットショップの画面を確認しながら画像を調整していきました。
一覧ページはホームページに合わせて黒背景にしてあるんですが、
各商品の詳細ページは白背景が固定の設定になっていて、うちら店舗側では変更できないようになっているので
商品画像も、黒背景と白背景を両方用意しました。
一枚目の写真がサムネイルとして一覧ページに表示される仕様になっているので、
ホームページと同じ黒背景の画像を一枚目に置き、2枚目以降は各詳細ページに合わせて白背景を設置。

各商品につき5枚までしか載せられないので、正面の黒背景/正面の白背景/背後/生地の柄
と登録すると、あと残りは1枠しかありません。
なので、右側側面と左側側面は1枚の画像に合成して登録。

午後2時過ぎに肉野菜炒めを作って食事。
そのあと画像編集を再開して、午後7時まで作業しました。
パソコンから日記を書いて、これからお風呂入ってゲームしよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示