本日の日記

9時に起きました。

縫製は飽きてきたので、今日は別な事を。

招待状を追加請求したので、それに貼る招待者名(私)のシールを追加で印刷して、またひたすらカッターで分割する作業。
今回は 300枚ですね。
さすがに裁断器が欲しいww
途中、料理や食事を挟んで、夕方5時くらいに分割完了。

そのあとは、追加で送りたい人の名前を案内状送付一覧に追記して、住所を調べて宛名原稿に追記していく作業をひたすらやっていました。
夜10時まで掛かって、24人追加しました。
これで送付先が 50箇所になったので、招待状が足りなくなっちゃうなw
10枚ずつ封入すると結構な重さになるので、1通あたり 200円は掛かっちゃうかもしれないな。
200円で 50箇所に発送すると1万円か~。
まぁ、ブース来訪率が上がるなら50箇所で1万円は仕方ないかな。。。印刷代がほぼゼロなだけに自前で招待状本体から作るよりは断然ましか。

五輪組織委員会にも送りたいなと思い、ホームページを見てみました。
組織委員会との取引は入札になるんですね。
ということで招待状送付は不可能なので送付先候補から除外。
入札は、一番安い価格を提示した事業者に発注するんだそうです。
うちは自分の事業所では量産できないので、あまりふさわしくないかなぁ。
ま、入札参加以前に、どんな案件が出たかを見るには事業者登録が必要だそうなので、明日登録申請をしてみよう。
現在、1万5千社ほど登録されているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示